BLOG ブログ

2019.07.27

【8月の上映作品】シンプル・シモン

高松市小村町 レガロビズ映画倶楽部 ミニシアター 映画館 ツタヤ

【8月の上映作品】

『シンプル・シモン』
86分
毎週日曜日①17時~②19時~(8/11は休館)

入館料2000円
◎タウン誌掲載イベント
カップルまたは2名様以上のご予約でお一人様200円引き。

お電話でご予約していただくか、事前のチケットはこちら↓です。

https://popcorn.theater/theaters/325

line@で友達登録していただくと、毎月の作品情報を配信いたします。

lineでメッセージいただいても、ご予約受付いたします。

【解説】
アスペルガー症候群の主人公の目に映る世界を描き出し、2011年のアカデミー賞外国語映画賞のスウェーデン代表にも選出された長編作。広汎性発達障害のひとつとして知られるアスペルガー症候群のシモンは、物理とSFが大好きで、気に入らないことがあると自分だけの“ロケット”にこもってしまう。そんなシモンを理解できるのは、兄のサムだけ。しかし、シモンのせいでサムは恋人に振られてしまう。兄の新しい恋人探しを始めたシモンは、偶然出会った天真爛漫なイェニファーに狙いを定め、2人を近づけようとするが……。スウェーデンの名優ステラン・スカルスガルドの息子で、兄アレクサンダーも人気俳優のビル・スカルスガルドが主演を務めた。


PAGE TOP